Shiunからの手紙

Live different.

デジタルな束の間の休日

Day20:阳泉市(yangquanshi)→ 阳泉市内 = 0km

 

旅がはじまってから、これまでどんな道のりを歩いてきたかをグーグルマップにまとめてみた。これから定期的に、旅のルートも更新していこうと思う。

 

 

今日は、阳泉市内に一日留まることにしたため、午前中はゆったりとブログを書いたり、グーグルマップにこれまでのルートを記載したりして、まったく歩かずにデジタルな時間を過ごした。

あっという間に昼過ぎになって、旅館近くのレストランで卵とトマトの炒面(焼きそば)とビールと一緒に注文した。中国では働いてる人でも、お昼からビールを飲む人を結構見かけて、週末の楽しみに自分も真似してお昼からビールを飲んでみたくなった。

f:id:SHIUN:20140628235857j:plain
炒面とビール。

午後は、洗濯をして、またデジタルな世界にしばらく浸った後、夕方頃から街に繰り出して、靴を一足購入した。実は、これまで履いてきた靴が、脚の靭帯辺りを締めつけ、歩くとかなりの痛みを伴ってきた。なので、大きめの街で自分に合った靴を選んで買った。

f:id:SHIUN:20140629001013j:plain
コロンビアのDrainmaker IIを購入。軽くて、通気性がよく、雨が降っても下の通気口から水を排出できて、すぐに乾く。

夜は逆ヒッチハイクで乗せてくれたファンさんが紹介してくれた友人に会う約束があり、待ち合わせのレストランに行くと、なんとファンさんや他の友人も来ていて、お酒も入り、賑やかな夜を過ごした。

f:id:SHIUN:20140629004346j:plain
隣に座って仲良くなった、新たな中国の友達、于斌(ユービン)。
うん、もう完全にどちらが中国人か区別がつかないくらい溶け込めてるだろう。

つかの間の休日はまもなく終わり、明日は、ちょうどいい距離で寝泊まりできそうな街がなく、40kmを超える道のりが待っている。

Total: 394.9km



しうんより