Shiunからの手紙

Live different.

旅がはじまって一ヶ月目の大雨な一日

Day 31:张兰镇(zhanglanzhen)= 0km

途中何度か目を覚ましながら、6時44分に起きた。昨晩から一晩中雨が降りつづけて今日の天気予報を見ると、大雨&暴雨警報が出ていたため、そのまま部屋で様子を見ることにした。

11時頃になって雨が一旦降らなくなり、準備をして外に出た途端にまた降りはじめた。朝からまだ何も食べていなかったので、とりあえず荷物を部屋に置いて、お昼ご飯を食べにいちど出かけた。
昼飯を食べてる最中に、また雨はじわじわと勢いを増し降り続けたため、今日歩くのは断念して、もう一日旅館に滞在する判断をした。

ポップコーンとクッキーらのお菓子を帰りにスーパーで買って、午後はネットもない民家の旅館で、テレビをつけて買ってきたお菓子を食べながら余暇を過ごした。100チャンネルほどあるが、つまらない中国のテレビを見ながら、寝落ちては起きてを繰り返し、気づくと日も落ちて、そのまま夕飯も食べずに寝ることにした。

一日あまり動かなければ、一食でも十分で、現代人はあまり動かないのに、三食か必ず食べる習慣が一部の人を太らせているのではないかと思う。(ちなみに僕は身長185cmで体重が62kgとかなり痩せているが、昔からである)

旅がはじまって今日でちょうど一ヶ月。
ここまでの総歩行距離が、約600km。

はじめて雨によって歩行が遮られた一日となった。

Total: 592.4km



しうんより