shiunからの手紙

Live different.

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インドビザ期限切れまで、残り一ヶ月をきった「インド放浪旅の軌跡と軌道」

9月10日にインド入りして、今日まで一ヶ月弱の期間をあっという間に駆け抜けてきた。 いまはダライ・ラマ法王、そしてチベット亡命政府があるマクロード・ガンジという町から少し離れたDharamkotという静かで小さな村に、一部屋借りて滞在している。 ここ…

【ラダック・レー】レーより北の奥地、ヌブラ渓谷のパナミックで絶景温泉に無料で入浴してきた

そろそろ寒くなってくる秋の季節。 日本人が大好きな温泉。 レーよりさらに北、ヌブラ川が流れる標高3200m前後の広々とした渓谷の地で、ダイナミックな景色を楽しみながら無料で天然の温泉に入ってきた! レーよりヌブラ渓谷に行く方法 ちなみに、ヌブラ渓谷…

インダス川で全裸

インダス川で全裸になって泳いできちゃいました。 スクーターを借りて西ラダックへ ラダック・レーに来て数日が経ち、小さなレーの町にもすっかり慣れ親しみはじめた。 この日は町のレンタルバイク屋でスクーターを借りて、西ラダック地方に向けてスクーター…

【ラダック・レー】定価350ルピーする商品を、50ルピーまで値切れた交渉術

インドで値切る経験がなく、騙されやすい日本人 インドの観光地では外国人、その中でも特に日本人は買い物では不利である。なぜなら買い物で値切るのが当たり前のインドで、日本人は値切るという経験がほとんどないからだ。そして心優しい日本人は、インド商…

日本人のぼくたちが、レーでラダック族様式に結婚式を挙げた

まさか北インドのレーで、ラダック民族衣装を着て、結婚式を挙げることになるとは夢にも思わなかった…。 レーのチャイ屋で出逢ったダニエルさんが紹介してくれたラダック族一家のアットホームなゲストハウスに宿泊していた三泊目の晩のこと。 夕食前に一緒に…