shiunからの手紙

Live different.

2016-01-01から1年間の記事一覧

「自分の思い描く住まいとライフスタイルをつくる」DIYトラックキャンパー製作記

どうも、生きる実験家の司運(@SHIUNism)です。 7月に入り、初夏を感じつつもまだ梅雨明けはしませんね。 www.nama-labo.com さて、軽トラキャンパーに代わって6月からDIYで1トントラックキャンパーを製作しています。軽トラを売って新たに1トントラック…

「食べることを手放す」不食の人体実験にチャレンジ

どうも、生きる実験家の司運です。 7月になり、夏を感じる今日この頃ですが、 今日から新しい生きる実験はじめます! 今回は以前から興味があった「不食」の人体実験です。もちろん、食べない体験をするのは他の誰でもなくこの私です!笑 人間の根源からの改…

軽トラキャンパーを超えた、廃油で走るディーゼルのトラックキャンパーづくりに挑戦します

どうも、生きる実験家のしうんです。 今日はヤフオクで落札した1トンのディーゼルトラックを取りに、長野から神戸まで高速バスに乗って移動してます。 「あれ?軽トラックで軽トラキャンパー作るんじゃなかったの??」と、このブログを読んでくれてる皆さん…

DIY軽トラキャンパーではじめる新生活

どうも、生きる実験家のしうんです。 新生活がはじまる4月も終わりに近づいてきましたね。 今日からいよいよ新たな生きる実験をはじめます。 それはどんな実験かというと、 軽トラの荷台に小屋を立てて、キャンピングカーのように移動する小さな家・モバイル…

世界で最も薄くて、軽いソーラーチャージャー「SOLAR PAPER」が届いたので、早速使ってみてレビューしちゃいます!

1月末にプレオーダーして、首を長くして待ちに待ったSolar Paperがついに韓国から届きましたー! 驚きの紙のような薄さ。世界から大注目のソーラーチャージャー このSolar Paperというソーラー充電器は、海外のクラウドファンディングサイトのKickstarterで…

新年の告白

新年、明けましておめでとうございます。 僕はいま鳥取の大山にいます。 ここで冬を迎えるのは今年で三年目となる。 大失恋した2015年の振り返り。 毎年あっという間に一年が過ぎていく。 昨年を振り返ってみると、 2015年は自分にとって「大失恋」の一年だ…