shiunからの手紙

Live different.

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【北インド】シューリナガルからラダック・レーへ。そしてインド歴35年のダニエルさんとの出逢い

デリーから北インドへと飛ぶ 北インドのジャンムー・カシュミール地方のシューリナガルに飛んでから、ネット環境がなくて一週間以上デジタルな手紙を更新できずにいた。 シューリナガルには計六日間滞在した。ヒマラヤ山脈を眺めながら二泊三日のトレッキン…

【シュリーナガル】デリーからの航空券付き。豪華な水上ハウスボートに、トータル1万円で宿泊できちゃうお得なツアープランがある

ラージャスタンの砂漠地帯を巡るツアーに引き続き、はたまたデリーの政府観光案内所が提供するお得なプランに乗っかって、今度はひとっ飛びして北インドのシュリナガル,ジャンムー・カシミール地方までやってきた。 この街には計六日間滞在し、雄大なヒマラ…

【シュリーナガル】雄大なヒマラヤ山脈を眺めながら、二泊三日でGangbalトレッキングに行ってきた

デリーから北インドのジャンムー・カシュミール地方にある「シュリーナガル」に飛んだ初日。 空港から出迎えの車に乗り込み、宿泊予定の水上ハウスボートまで案内された。その時点ではまだシューリナガルでの予定は決まってはいなかったのだが、ハウスボート…

インドの洗礼、体調不良あるあるは突然に…。「腹痛、寒気、発熱、下痢」を伴い二日間寝込む

インド体調不良あるあるは突然に…。 ラージャスタン地方への旅、最終日。 何事もなく、すんなりと無事に20時発のデリー行きの夜行列車に乗り込んだ。しかし、最後だと油断したからかインドあるあるは突然襲いかかってきた。夜行列車が動き出してから、胃のあ…

世界一周を目的にした旅じゃなくて、「気がついたらもう世界何周もしてる」そんな放浪の旅がしたい

昨日はインドに来て初の列車に乗りこんで、アジメールという街から5時間ほどかけてジョードプルという「砂漠の青い街」に午後8時に到着した。 今日一日と、明日の夜までこのジョードプルという街に滞在し、このツアーの締めくくりに夜行列車に揺られてデリー…

インドでは「YES MAN」ではなく、「NO MAN」になって自由を勝ち取れ

プシュカルの聖なる湖で沐浴を体験。 インドに来て早五日目。充実した日々はあっという間に過ぎていく。 いまは砂漠があるラージャスタン地方のさらに奥地、西へと足を伸ばしている。 昨日はジャイプルから車で3時間ほど移動し、デリーから400kmほど離れた…

インド観光地のガイドからよく聞かれる「アーユーハッピー?」の本心

今回の初インドでは、初日に運よくデリー市内のコンノート・プレイス周辺にある政府が運営するデリー観光開発公団 Delhi Tourism & Transportation Development Corporation(DTTDC)にたどり着き、朝空港で出会った旅人と意気投合し、DTTDCでツアーを組んで…

初めてのインド旅なら、デリーの政府観光案内所が紹介するツアーがオススメ!

インドに到着した初日は、怒涛の一日だった。インド旅の初日は色んな事がありすぎました。。早朝デリー国際空港に到着→空港で旅人と出会い意気投合→デリー市内に移動しインド政府が運営する唯一のちゃんとした観光案内所へ運よく案内される→朝に出会った旅人…

インドへの旅立ちと初日。空港で日本人旅人に出会い、インド放浪旅は突然動き出す。

日本からインドへ向けての旅立ち My new journey is about to start from here. India here I come!関西国際空港から飛び立った飛行機は、北京経由でインドのデリーには10日の早朝に到着した。 北京からインドに向かう飛行機の中。そこには国に帰る多くの…

二ヶ月間のインド旅で、ぼくが厳選した30の持ち物リスト

旅に行くとき、何を持っていくべきか? どうやってパッキングすればいいか? 今回はインド旅に出発する前に、ぼくが厳選した持ち物リストを公開しちゃいます! ぼくの持ち物を選ぶ基準とルールぼくが旅のアイテムを選ぶとき、以下の基準を設けて選ぶようにし…

そうか、僕はミニマリストだったのか

この頃、Minimalism(最小限主義)について、よく考えてます。 知らずしらずのうちにミニマリズムの世界へ ぼくにとって、最小限主義とは、「足るを知ること。自分にとって何が大切か知っていて、そのために必要ないモノを自分から取り除いていく」ことだと…

人生をかけてやりたい!100の生きる実験リスト

これやりたい!と思いついたことを、書き留める「人生でやりたいことリスト」を皆さんはご存知ですか? 人生の最後に「あー、なんであの時やりたいことやらなかったんだろう...」と後悔しないためにも、死ぬまでに人生でやりたいことを思いついたタイミング…

すべてを手放して、中国徒歩横断した次は、インドへ旅立つ

ぼくの旅は2013年3月からはじまった。 所有してたすべてのモノを手放し、 何も持たずに、 無一文で自分はどこまでいけるのか。 お金さえも手放したら、 人はどのようにして生き延びていけるのだろうか。 モノには頼らず、 あらゆる電子機器も持たず、 …